--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2011.02.09 Wed 12:00
りんすず食堂@大島 蕎麦っぽいけど美味しいラーメンになっている気がします
千葉方面に行く際に蕎麦流ラーメンをうたう『りんすず食堂@大島』に行ってきました。(12時)メニューの「りん蕎麦」は鶏のから揚げ(天ぷら)が乗り、「すず蕎麦」は肉団子とチャーシューが乗るらしい。とりあえず今回は「りん蕎麦(お大盛)」で。太麺も選べるようですが、デフォルトの細麺のまま注文。
ra110209りんすず食堂 りん蕎麦
でてきてビックリ!別皿の鶏のから揚げの量が半端ないです。こりゃ大盛りにして失敗、そもそも普通盛りでもこのから揚げの量は無理かもです。。。。まあそうは言ってもしょうがないので食べ始めます。提供前に小鍋で温められたスープはカナリ熱々。蕎麦流をうたうだけあって味のスープのベースは蕎麦っぽいのですが、表面の油、魚介系&動物系出汁、タレのバランスが良いのか、ラーメンを感じられます。それも予想以上に美味しいです。細麺も蕎麦っぽいものなんですが、スープのおかげでそこまで蕎麦っぽく感じません。トッピングの山クラゲ?は良いアクセントになっていました。別皿のから揚げをスープに浸して食べると油分がにじみ出てたぬきそば的な感じになります。

大盛りの麺の量は丁度良かったのですが、から揚げの量が半端なかったので、から揚げを残してしまいました。大盛りにしておいて残すのは非常に申し訳なかったので謝ると、「量多いですからねぇ」と笑顔で返して頂き気分的に助かりました。次回は「すず蕎麦」にします。ごちそうさま!

■りんすず食堂■
東京都江東区大島5-7-3 成毛ビル1F
11:30-14:30、18:00-21:00
定休日 火曜(2/13から日曜営業になり、火曜定休になるとの記載あり)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/667-204ba9ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
