--.--.-- -- --:--


2011.02.06 Sun 11:00
長崎@三軒茶屋 野菜たっぷりのちゃんぽんが食べられます
前々から行かねばと思っていた地元のちゃんぽんのお店『長崎@三軒茶屋』に行ってきました。ちゃんぽんといえばもっと近いところに『来来来@三軒茶屋』があるのでどうしてもそちらにいってしまいますが、コチラも評判が良いので行ってみたかったのです。開店時間丁度頃にお店に着くとまだ暖簾が掛かっていなかったので、店内の店主に「何時ごろ開店ですか?」と聞いたら「どうぞ」と言われ店内へ。(11時)「ちゃんぽん」を注文して待っていると、ちゃんぽんを作っている店主から世間話的なことを話しかけられ、気が緩む感じになりました(^^)
ra110206長崎 ちゃんぽん
出てきたちゃんぽんは「二郎系」とまでは言いませんが、かなりの種類と量が盛られています。スープは『来来来』に比べて乳化?が少ないタイプ、キレ重視の味わいで良い意味で分かりやすい味です。同じちゃんぽんなのでベースの骨格は似ていますが、やや方向性が違います。個人的には『来来来』を食べ慣れているので、そちらの方が好みですが、人によってはこっちの方が好きという場合も多そう。もしかしたら相方はこちらのちゃんぽんの方が好きかもしれないなぁ。個人的にもこっちが食べたくなる時もあるカモ。野菜の量が多くボリューム感があるのも良いです。

定休日が『来来来』と違うので重宝しだし、そのうち「ちゃんぽん+半チャーハン」の炭水化物攻めをしてみたいなぁ 笑。なぜ三茶には人気のあるちゃんぽん屋が二軒もあるんだろうか?ごちそうさま!

■長崎■
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-1
11:00-22:30
定休日 火

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/666-a2d119a9
この記事へのトラックバック
最寄:三軒茶屋 電話:03-3422-4839 住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-1 定休:火曜 平日:不明 土曜:不明 日曜:不明 お昼時、三茶界隈をふらふらと。 ナニを食べようか決めておらず色々と思案してみる。 そういや以前にとんねるずの番組で紹介された長崎でもいって...
三軒茶屋"長崎” | Fat-Diary at 2011.07.03 11:32
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
