--.--.-- -- --:--


2011.02.05 Sat 12:00
甲斐@久我山(2) 春木屋出身のお店です
今日は杉並の方に用事があったので、そのついでに最近煮干し系が好きになってきた相方と『甲斐@久我山』に行ってきました。丁度タイミングが良かったのか、前客3名ですぐに着席、その後満席に。(12時)大分前の前回訪問時には「つけ麺」で、まだブログを書いていないころに「中華そば」を食べましたが、今回は「中華そば+味玉」にしました。
ra110205甲斐 味玉そば
煮干しが香り、動物系の出汁も感じる中華そばですね。昔に「中華そば」を食べたときには店主の修業先である『春木屋@荻窪』を長らく食べていないときだったので、気づきませんでしたが、今日食べると麺にしてもスープにしても『春木屋』を感じるものということが分かりました。勝手なイメージだと何となく『甲斐』の方がキュッとしまった感じに仕上がっているのかなぁと思いましたって感じ。麺も『春木屋』の雰囲気とにていて、やや低加水の中麺の縮れたタイプだったと思います。

ちなみに相方は煮干がもっと効いていても良いと言っていたので、かなりの煮干好きになりつつあります。似てきたのかな?笑 ごちそうさま!

2008/05/03訪問

■甲斐■
東京都杉並区久我山2-27-1
11:30-15:00 18:00-21:00(スープ切れまで)
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/665-372d6b7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
