--.--.-- -- --:--


2011.02.02 Wed 11:40
らーめん 雅ノ屋@御茶ノ水(2) 塩ラーメンでも煮干しがギュッと詰まってます
前回「塩」だったので、「醤油」を頂こうと『らーめん 雅ノ屋@御茶ノ水』に再訪しました。(11時40分)店内は9割程度の入り。その後も並びこそ出ませんが、常に同じくらいお客が入っていて定着しているのが伺えます。注文は「醤油らーめん(大盛)+じゃこめし」のランチセットを注文。ここの大盛りは無料ですけど、そこまで多くないので私的には大盛り必須です。
ra110202雅ノ屋 醤油
アッサリ醤油味に背脂の甘味があわさったスープの味わいって美味しいですよねぇ。背脂も程よい甘味を出す塩梅なので、くどさは全くなく、出汁をマスキングしてしまうこともなく十分味わえます。「塩」に比べ煮干し感はカナリ少なく感じますが、海苔の上に乗っている煮干し粉を混ぜると煮干し感が良い感じになり好印象。こういった魚粉系のものって混ぜるとわかり易い味になってしまったり、口の中がザラつき過ぎたりしますが、ここは逆に混ぜた時の感じが良かったりします。

「塩」の細麺とは違い「醤油」の麺はツルっとした表面の平打麺で食感はシッカリめ。「塩」も「醤油」も全体的にアッサリ系でありそうな味ですが、探してみると実は他にはない感じに仕上がっているお店です。ごちそうさま!

2010/11/10訪問

■らーめん 雅ノ屋■
東京都文京区本郷3-5-1
平日11:30-22:30
土祝11:30-16:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/664-eb8227d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
