--.--.-- -- --:--


2011.01.29 Sat 12:00
麺処 ら塾@藤沢(神奈川県)(2) 支那そばや系で一番好きなお店です。
相方が用事でいなかったので、一人週末ラーメンです。選んだお店は絶対再訪したかったお店『麺処 ら塾@藤沢』。お店に着くと店内4名待ち。(12時)券売機で「ワンタンメン(大盛)」を購入。前回「らーめん(醤油)」を食べているのですが、再確認したかったので、醤油にしました。すぐに着席し、しばし待ちます。
ra110129ら塾 ワンタンメン大盛
出てきたラーメンのスープを一口頂くと、やはり旨いです。個人的に好きな煮干系ラーメンとは違いますが、ここは魚介により過ぎてないラーメンの個人的最高峰。支那そばや系ということで厳選食材を沢山使っているのでしょうが、全体のバランスが素晴らしいです。滑らかなでスルスルと食べられる麺との組み合わせも最高。『支那そばや』の本店やラ博店は醤油ダレの味わいが前面に出ていたり、その他もスパルタン過ぎる感じがするのですが、『ら塾』の柔らかいバランスが自分にとっては一番心地良く味わえます。ワンタンのツルツル感も官能的で中の餡も流石の美味しさ。ただワンタンメンの大盛りはちょっと多かったカモ。。。

食後の満足感が半端なく、今年中にもう一度来ようと心に誓いました。塩も味噌も食べに来なくてはいけません。ごちそうさま!

2009/09/12訪問

■麺処 ら塾■
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町2-16
11:30-15:00、18:00-24:00(L.O.23:30)
(醤油は毎日、味噌は日水金、塩は月木土に提供。味噌は冬季限定なのかもしれません。)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/662-5dad3726
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
