--.--.-- -- --:--


2011.01.16 Sun 11:35
中村屋@WeST PArK CaFE@下北沢 中村屋とハンバーガーショップのコラボです
先週下北沢に『中村屋』の支店ができたらしいので、相方と一緒に行ってきました。吉祥寺店(未訪)に続いて支店ラッシュですね。そしてこのお店『WeST PArK CaFE』とのコラボでハンバーガーやサンドイッチも提供しています。メニュー構成を見ると半ラーメンや半ハンバーガー的なものもないので、一緒に食べるというよりは軽食の位置づけでラーメンやハンバーガーを食べるお店というコンセプトのようです。開店時間をちょっと過ぎてお店に着くと店内丁度自分たちで満席。(11時35分)ラーメン店?には珍しくカウンターが一つもありません。注文は「塩髄(だし)かけ(自分用)+醤油らーめん(相方用)+WPCバーガー」。
ra110116中村屋 下北沢 塩だしかけ
塩の素ラーメンを頂くと『三四郎』や『中村屋(物産展)』で食べた記憶が蘇ります。流石にビックリするほどということはないのですが、シッカリと美味しいです。動物系と魚介系(やや魚介系強し)のスープはアッサリしていますが、しっかりとした味わい。相方の醤油も味見させてもらいましたが、塩に比べるとタレ感がやや強めのバランス。麺は細ストレートタイプでパツっとした食感。中村屋系といえばこのタイプの麺ですよねぇ。この麺で良いんですが、違うタイプの麺でも合わせてみたいと思う今日この頃。

ちなみにハンバーガーは肉味がして中々美味しいものでした。結構さっぱり系なので、コッテリさせたいならチーズ系のトッピングをすると良いカモです。気になるつけ麺のメニューもあったりするので、再訪して確かめてみたいと思います。ごちそうさま!

■中村屋@WeST PArK CaFE■
東京都世田谷区代沢5-32-13 露崎商店1F
11:30-23:00(L.O.22:00)
定休日 無休(年末年始のみ)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/656-b48c1269
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
