--.--.-- -- --:--


2011.01.04 Tue 13:50
後楽本舗@渋谷 24時間営業の町の元気な中華料理屋
今日は午前中に私用を済ませて午後から出勤の前に井の頭線の線路下近くの『後楽本舗@渋谷』でお昼ご飯。このお店チェーン店ではないのに24時間営業をやっていて前々から存在は知っていたのですが、中々行く機会がありませんでした。実は超らーめんナビ上では石神氏も訪問したことがあるお店ということも認識していたにはいました。とは言っても町の中華屋さんということで、使い勝手が良いという感じではあります。ただ個人的にこういう回転が早い町の中華料理屋って好きだったりするので、いつか行ってみようと思っていて、今日がその日になりました。(13時50分)昼時はやや過ぎているにも関わらずお客さんがひっきりなしに入ってきてほぼ満席状態を保っていて活気があります。チャーハンやタンメン用の野菜を炒める音が凄まじい勢いで鳴っているのが心地よいですね。注文は「タンメンセット(タンメン+半餃子+半ライス)」。
ra110104後楽本舗
野菜がある程度しっかり乗ったタンメンはザ・タンメンな胡椒も結構効いた調味料ベースのわかり易い味わい。普通に旨いっすね。定食メニューもあり、注文も様々。結構常連が多そうな雰囲気ですが、みんな素早く食べて素早く帰るという男飯。活気のある雰囲気も含めて妙な満足感が得られました。ごちそうさま!

■後楽本舗■
東京都渋谷区道玄坂2-7-4
24時間営業
無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/649-baec1cc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by あろえ at 2011.01.09 23:11 | 編集
コメントありがとうございます!
また来てください。
Posted by プニドラ at 2011.01.12 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
