--.--.-- -- --:--


2010.12.31 Fri 10:45
大勝軒@永福町(7) マイナンバーワンソウルラーメンです
今年の〆ラーメンは『大勝軒@永福町』に決めていました。大学生の時はここで年越しらーめんと称して2,3年連続で大晦日に食していたんですよ。実は今年、マイソウルラーメンである『大勝軒』を一度も食していないということに気づき、昔のように年越しラーメンをすると決めてました。相方と一緒にお店につくと、予想外の大行列。(10時45分)昔は夜に行っていてその時は大行列ということはなかったからなぁ。地元客で一杯という感じで、家族連れやお年を召した男性の一人客なども列にいて、長年お店が続いてきて「ここで年越しラーメンを」と思う人が本当に多いことが分かる行列です。結局1時間待って中華麺が提供です。久々で胸が高鳴ります。 笑
ra101231永福大勝軒
語ることはありませんが、スープの表面のラードと煮干出汁と醤油ダレの感じが「コレコレ」と思い出されます。そして独特の柔らかい麺とスープの表面の油と相まってスープとの一体感がたまりません。やはり昔食べ慣れたラーメンはいいですねぇ。2010年の〆ラーメンは満足感たっぷりです。今回一年以上あいてしまいましたが、来年は四半期に一回は食べに来ようと思いました。マイソウルラーメンですからね。ごちそうさま!

2009/10/12訪問
2009/04/14訪問
2008/12/30訪問
2008/10/14訪問
2008/06/01訪問
2008/03/29訪問

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00~23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/646-330edf1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
