--.--.-- -- --:--


2010.12.29 Wed 13:30
不如帰@幡ヶ谷(6) 蛤出汁の効いた唯一無二のラーメン
どうしても最近食べたかった『不如帰@幡ヶ谷』に行ってきました。回数は語れるほど多くはありませんが、すでに自分の中の殿堂入りにしたいお店。お店に着くとタイミング良く外待ち1名で、すぐには入れました。(13時30分)券売機で「味玉そば(醤油)」を購入。本当は大盛にしたかったのですが、忘年会続きで体が重かったのでやめました。とラーメンを待っている間に来た後客が前の会社の人で、お互いめっちゃびっくり。一人でラーメンを食べに来ているのを見られると何故か恥ずかしい気分になります(ちなみに向こうは連れがいました)。と話をしていてラーメン提供となったので、席に戻ります。
ra101229不如帰
相変わらずの蛤出汁の効いたスープは出汁とタレのバランスも秀逸で凄みを感じるレベル。はっきり言って激ウマです。今年訪問した印象は昔より美味しいというもの。タレの感じがちがうのかなぁ。なんにせよドンドン進化しているということみたいですね。細縮れ麺もすすり心地、食感共に大変素晴らしく、ブログを書き始める前に訪問した頃の麺とは結構違っているような気がします。麺も進化してるんですね。間違いカモしれませんがチャーシューの味付けが変わった(ブラックペッパー風味?)ような気がしました。個人的にはこの味付け好きです。それにしても美味しいラーメンでした。来年はもう少し訪問したいですね。評判の限定も食べたくなります。本当にごちそうさま!

2010/09/12訪問
2010/04/22訪問(裏不如帰)
2009/12/19訪問
2009/08/02訪問
2008/06/28訪問

■不如帰■
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
11:45-15:00(土曜11:30らしい)、18:00-21:30
定休日 木・金

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/644-e09f4871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
