--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.12.27 Mon 20:30
麺処 銀笹@新橋、築地市場 しっかりした魚介強調塩ラーメンと鯛飯もあります
浜松町での打ち合わせの後、最近話題の新店?『麺処 銀笹@新橋』に行ってきました。(20時30分)場所は昔行ったことのある勇の近く。お店に入って券売機で一押しメニューと思われる「銀笹塩ラーメン+半鯛飯」を購入。まずは先付と薬味(アオサ海苔と揚げねぎかな?)が提供されるという変わった感じ。そして程なくラーメン提供。
ra101227麺処 銀笹
スープはかなり熱々。この熱々具合でも魚介の味わいを感じるほどの魚介強調系塩ラーメンです。キレもありますが、中々重層的な味わいもあり好印象。魚介系塩ラーメンとしてはカナリ好きな味わい。もしかしたら煮干系が結構感じられるから個人的に好きなのかもしれませんねぇ。

麺は低加水の中細縮れタイプででややチープさを感じる食感。もしかしたら店主の個人的な好みなのかもしれませんが、もう少し違うタイプの方が個人的は良いカモ。チャーシューは炙ったもの、メンマは独特の濃い色合いと味付け、そして鯛のつみれという珍しい物ものっていてそれぞれにこだわりが感じられ、スープとの相性も良いです。〆の鯛飯にスープを入れて茶漬けにして食べるとこれまた鯛の味わいとスープの相性も良く美味です。味はかなりしっかりしていて個人的にも好みだったので、立地は悪いですが頑張ってほしいお店です。ごちそうさま!

■麺処 銀笹■
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
11:30-15:00、17:30-22:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/643-c867affe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
