--.--.-- -- --:--


2010.12.21 Tue 13:15
春木屋 めんめん@中目黒(2) 老舗東京ラーメンの支店です
二日酔いだった為、アッサリ系のラーメンを食べたくなりオープン当初に行ったきりだった『春木屋 めんめん@中目黒』に会社の方と行ってきました。なんとほぼピッタシ一年ぶり。前回は「しお中華そば」を食べたので、今回はデフォルトの中華そば系の「わんたん麺 (大盛)」を頂くことに。お店に着くと店内9割の入り、中々盛況ですね。(13時15分)
ra101221春木屋めんめん 中華そば
やや表面の油が多めのスープを頂きます。煮干しの香りが強めで動物系の出汁が下支えしていて、醤油ダレの味わいと表面の油のせいか、「とてもあっさり」という感じではないですね。前回「しお中華そば」の時に感じた直線的過ぎる旨味も醤油の方が和らぐ感じ。ただこの直線的な旨味も、わかり易く時々食べたくなる感じではあり、嫌いじゃありません。

麺は低加水の中太縮れタイプで、少しゴワつく感じのある独特なもの。好みはわかれるでしょうが、そこまであっさりじゃないスープを受け止める主張があり相性は良いです。わんたんは所謂ピロピロタイプ。わんたん麺(大盛)にしたこともあり、少し多すぎたので、一緒にいた人にチャーシューをおすそ分け。時々食べたくなる味だし、味噌があったのが気になるので、また来よう。ごちそうさま!

2009/12/22訪問

■春木屋 めんめん■
東京都目黒区上目黒1-26-1
10:30-15:00、17:00-21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/639-e0e4a047
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
