--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.17 Fri 21:00
龍の子@池尻大橋 手作り感がしっかりあるアッサリラーメン
会社帰りに石神本の特集に載っていた『龍の子@池尻大橋』に寄ってきました。(21時)所謂中華料理屋さんで定食ものが充実しています。注文は「担々麺+餃子」。
ra101217龍の子
スープは見た目にもアッサリした担々麺であることがわかります。酢が効いているのが特徴的で、担々麺の辛味はシッカリありますが、非常にすっきりした飲み口でコッテリさはほぼありません。スルスルと飲めてしまいます。スープのレベルがハイレベルとかそういうわけではないですが、手作り感があり安心して食べられるという印象で、こういった中華料理屋さんにしては非常に控えめの味付けな気がします。麺は柔らか目に茹でられたもので、お世辞にもレベルが高いものとは言えませんが、さっぱりしたスープとの相性は良く、ホッとする食べ心地。餃子もアッサリした味付けでした。もし自宅の最寄り駅にあったら(惜しい!)、定食も気になるし、夕飯を食べに来ちゃうかも。ごちそうさま!

■龍の子■
東京都世田谷区池尻3-3-2
11:30-14:00、18:00-22:30
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/637-c06bfb6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。