--.--.-- -- --:--


2008.05.31 Sat 03:30
かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店@西麻布
今日は飲みの〆を『かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店』で。(深夜3時半)
なつかしいなー6年ぶり位かも。この台湾屋台的な(とは言っても台湾屋台には行ったことがない)雰囲気が好きだったんだよなぁ。外観、店内もほとんど変わってないんじゃないかな。深夜3時半にも関わらず店内満席、並び2名です。すごいなー。昔と変わらず店員はほとんどが外国人。ラーメンを注文しました。

ra080531かおたんらーめん

揚げネギの味が染み出したスープで醤油味、油はやや多めで味も濃い目。昔はモット漢方っぽい印象もあったのですが、今日は酔っていたためかあまり感じませんでした。麺は中細の多加水熟成麺でやや縮れ、固めの茹で上げです。特徴があるラーメンですが、最近食べているラーメンと比べると全体的な完成度は高くない気もしてしまいます。ただこの店は酔った後にみんなでワイワイ食べるっていう雰囲気も含めた店で、そういうことを言うべきお店でもないですからね。僕自身このお店なんか好きですしね。

深夜のラーメンはなるべく控えているので、自分のチャーシューを連れのどんぶりにサッと入れて見たのですが、連れは結構酔っていたのでチャーシューが増えたことに気がつかずモクモクと食べていました(^^;)

帰りはなんと6人位並んでました。ずっと残っててほしいなぁと思うお店です。

■かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店■
東京都港区南青山2-34-30
11:30~翌4:30
日曜 休(月曜が祝日の場合、日曜営業になり月曜休み)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/63-dcfc8880
この記事へのトラックバック
遂に念願の初訪問! 2010年38杯目ですな。 最寄:乃木坂 電話:03-3475-6337 住所:東京都港区南青山2-34-30 定休:日曜 平日:11:30~翌4:30 土曜:11:30~翌4:30 ちょいとした私用で午前中は六本木まで。 お昼時だったので、西麻布交差点近くまで足を運んでみた
西麻布“かおたんラーメンえんとつ屋” | Fat-Diary at 2010.04.27 21:55
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
