--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.01 Wed 13:15
麺屋あらき 竈の番人@船橋(千葉県) 海老油と玉ねぎが面白い節系豚骨魚介ラーメン
体調もかなり戻りつつあります。今日は今まで数回お店の前は通ったことのある麺屋武蔵出身の『麺屋あらき 竈の番人@船橋』に行ってきました。お店に着くと丁度自分で満席、券売機で「味玉らー麺 」を購入。(13時15分)
ra101201麺屋あらき 竈の番人
表面の油はやや多めで、海老味がうつしてあるようで特徴的な香りがします。豚骨魚介系ですが、かなり海老油と節系のインパクトを効かせたタイプで、やや出汁感は感じづらいカモ。玉ねぎは良いアクセントになっていて、個人的にはもっと入っているとより特徴的で良いかもと思いました。麺は中太ストレートで食べやすい太さ。チャーシューや味玉もしっかりと作られてますね。ややインパクト系により過ぎている感じもしますが、海老油で特徴を出したり玉ねぎのアクセントがあったりと面白さもありました。ごちそうさま!

■麺屋あらき 竈の番人■
千葉県船橋市本町2-3-3
11:30-24:00(L.O.23:30)(売り切れ次第終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/627-100b6ea3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。