--.--.-- -- --:--


2010.11.28 Sun 11:35
麺部 しば盛@京王永山 魚系や豚系のメニューがそれぞれある地元密着型店舗
本日は相方が友人とランチで外出しているので、一人遠出ラーメンを頑張ります。ということで石神本NEW COMER『麺部 しば盛@京王永山』に行ってきました。小田急永山駅から徒歩15分程度歩いてたどり着きました。(11時35分)お店の前には共同の駐車場があるし、おそらく電車で遠くからやってくる人はラーメンフリークぐらいでしょう。お店に着き、「魚薫ラーメン+ネギご飯」を注文。ちなみに「さかなくん」と読みます。
ra101128麺部 しば盛 魚薫ラーメン
まず最初に節系の香りを強く感じますが、スープを飲んでみるとそこまで節節しているわけではなくジンワリ系。少し温度が下がってくると煮干しのビターな感じも少し感じられ、節と煮干のコラボを感じられ「魚薫」です。醤油ダレもやや特徴がある風味カモ。

麺は中細のちょい縮れ低加水タイプで、ボソっとした食感。最近こういうタイプはあまり多くはないので、特徴的に感じます。店主の好みなんだと思います。メンマの量はデフォルトでもかなり多め。チャーシューは味付けはあまりしていないですが、肉自体は脂身が少なく肉味がして好みのタイプ。ネギご飯は酢が効いていてさっぱり食べられるタイプで美味しかったです。軟骨ラーメンも気になるなぁ。餃子があったり、限定メニューもあったり、地元密着型の良店な雰囲気でした。ごちそうさま!

■麺部 しば盛■
東京都多摩市乞田707 ファミリーナ・タマⅠ
11:30-15:00(LO14:45)、 17:30-24:00(LO23:45)
定休日 水曜日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/624-638c7fad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
