--.--.-- -- --:--


2010.11.21 Sun 11:10
長寿庵@池尻大橋 蕎麦屋で食す優しいスーラータンメン
相方とのお出かけついでに石神本に載っていた蕎麦屋の『長寿庵@池尻大橋』でスーラータンメンを食べに行きました。石神氏は相変わらず人と違うことがやりたいようですね。(11時10分)スーラータンメンは麺をうどんやそばにしても注文可能のようですが、今回はそのまま中華麺で注文。土曜日は大盛無料のようで「スーラータンメン(大盛)」を。 提供される前に酢の匂いが漂ってきますね。
ra101121池尻大橋 長寿庵 スーラータンメン
さてスーラータンメンは思いのほか優しい味わい。もっと強めの味わいのスーラータンメンを想像していましたが、これはかなり優しい味わいでホッとする感じです。ほとんど抵抗なくお腹に収まっていきます。麺も具材やトロミのあるスープと一体になるくらい柔らかめに茹でられていて、より一層優しさを感じさせます。体がめちゃくちゃ温まり汗ダラダラでした。わざわざ遠くから食べにくるという感じではありませんが、家の近くにあれば時々食べたくなる優しい味カモ。相方がかなりスーラータンメンを気に入ってました。ごちそうさま!

■長寿庵(蕎麦屋)■
東京都目黒区東山3-4-7
11:00-15:00、17:30-21:00
定休日 木曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/619-c4798dd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
