--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.11.14 Sun 10:45
麺屋 彩香@保谷 色濃くロックンロールワンの影響を感じます
石神本NEW COMER店訪問が続きます。お店は『麺屋 彩香@保谷』で色濃くロックンロールワンの影響を受けているお店のようです。『井の庄』のような飲食店街的な場所にあるお店に開店時間15分前に着き、シャッターポールポジション状態で待ちます。(10時45分)時間通りに開店し、券売機で「味玉醤油ラーメン+ミニチャーシュー丼」を購入。店内はロックンロールワン同様、音楽は何もかかっていません。店主は優しそうな雰囲気。何となくラーメンを作り始める前の準備の仕方などが嶋崎氏のそれと似ています。湯切りの仕方は嶋崎氏ほどではありませんが、横に揺らす動作が入るのが近しい感じ。
ra101114麺屋 彩香
出てきたラーメンの見た目もロックンロールワンの雰囲気が出ていますね。スープの味わいも生醤油の香りと鶏がビシっときいたスパルタンタイプはロックン的です。鶏油の量はやや控えめ。スープの温度が下がってくると昆布系の味わいが感じ易いからか、やや蕎麦っぽい印象も感じられます。

麺はロックンと同じ製麺所らしいですが、恐らくやや違うタイプと思われます。滑らかさを重要視している点はやはりロックン。チャーシューはしっかりとした食感ですが、味わいがミルキーなタイプ。メンマは太めですが、かなり柔らかい食感。味玉は味付けは薄いですが、卵自体が良いのかジンワリと美味しいです。チャーシュー丼は甘めのタレと合わさり美味でした。

事前情報が何もなくても色々な点がロックン的ですから、どうしてもロックンロールワンと比べてしまわざるを得ませんが、そもそも店主は嶋崎氏のことが好きなんでしょうし、問題ないでしょう。そもそもこのタイプのラーメンが違う地域で食べれることは素晴らしいことですよね。ごちそうさま!

■麺屋 彩香■
東京都西東京市東町3-11-2 グランドハイム保谷 1F
平日11:00-14:30、17:00~20:30 (スープ切れまで)
土・日・祝11:00-16:30(スープ切れまで)
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/614-c63ac445
この記事へのトラックバック
訪問日:2011年1月28日(金) 『ラァメン家 69'N'ROLL ONE』の嶋崎店主譲りのラーメンが食べられる店『麺屋 彩香』! 昨年4月28日オープンの店で、6月2日に訪訪問して、絶品の「醤油」ラーメン...
麺屋 彩香【弐】 | ラーメン一期一会 at 2011.02.02 18:50
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。