--.--.-- -- --:--


2010.11.10 Wed 11:30
らーめん 雅ノ屋@御茶ノ水 塩ラーメンでも煮干しがギュッと詰まってます
石神本強化月間中ということで、これまたNEW COMERの『らーめん 雅ノ屋』にやってきました。(11時30分)先客4名、後客2名。注文は「塩らーめん(大盛)+豆腐みそ漬けごはん」というランチセットにしました。大盛は無料のようですが、デフォルトが120gで大盛り160gちょいという感じらしいので男子は大盛りがデフォルトでしょう。ランチセットの再度メニューも一工夫してあるものが多くて良さそうな印象。ゆで時間はかなり短く、すぐに提供。
ra101110雅ノ屋 塩らーめん
顔を丼に近づけただけで、煮干しの香りがフワッときます。出汁だけでなく表面の香味油として煮干しを使っているようなので、その効果でしょう。出汁も煮干しが綺麗かつギュッとつまった感じで、塩ラーメンでここまで煮干しを押し出しているのも珍しいカモ。ベースには鶏なども使っているようですが、下支え的な印象。スープの温度が下がってくると、昆布系の味わいも強くなってきます。

麺は固めに茹でられた細麺で、キレ良い感じです。かなりパツッとしているので、結構強めな印象。醤油ラーメンの太麺が気になりますねぇ。チャーシューは控えめでほんのりとした味付けながら綺麗な味わいで美味しく、スープにみじん切りのネギもアクセントとして良いですね。「豆腐みそ漬けごはん」は豆腐が味噌でほんのり甘く漬けられていて、優しい味わいで美味しかったです。サイドメニューも含め全体的にレベルが高そうに思いました。醤油らーめんを食べに再訪してみたいです。ごちそうさま!

■らーめん 雅ノ屋■
東京都文京区本郷3-5-1
平日11:30-22:30
土祝11:30-16:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/612-2b58615a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
