--.--.-- -- --:--


2010.10.31 Sun 11:20
支那そばや 本店@戸塚(神奈川県) 佐野実氏の『支那そばや』の本店です
『麺や 太華』からの連食で『支那そばや 本店』にやってきました。(11時20分)『麺や 太華』からはトツカーナを出たらすぐの所にお店はあります。ラーメン博物館の支那そばやには言ったことがありますが、コチラは未訪問だったので、一度は来てみようと思っていました。券売機で「醤油らぁ麺」を購入。程なく提供。
ra101031支那そばや 本店
最近の『支那そばや』らしい醤油の香りをいかしたラーメンは、スープの温度が高いうちは醤油の香りがメインですが、温度が下がってくると鶏系の味わいがしっかりと感じられるようになっています。佐野さんのラーメンはハイレベルなことは良くわかり、非常に美味しくも思うのですが、ややスパルタンな印象も受けますね。『支那そばや』系でいうと「あおば」や「ら塾」の出汁感が自分の好みなんですよねぇ。

麺の滑らかさは半端なく、相変わらず素晴らしいですね。チャーシューも質が良いのがよくわかる味わい。昔ながらの中華そば的な要素があるのですが、ホッとする感じではなく背筋が伸びる感じになるのは佐野さんの顔が浮かぶからでしょうか 笑?ただ美味しいラーメンであることは間違いないと思います。ごちそうさま!

2009/03/22ラーメン博物館にて訪問

■支那そばや 本店■
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081-1
11:00-20:00位(スープ切れ終了)
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/606-3c933ca9
この記事へのトラックバック
お越し頂ありがとうございます♪ 2011年6月は、戸塚に出没!!! 比較的、家に近いので直帰コースにしようと午後からの打ち合わせを入れ、ちょっと遅めの昼食を食べようと行ったお店は 「支那そばや本店」です。 ラーメン業界では知らない人は居ない「佐野実...
醤油らぁ麺 支那そばや本店@戸塚 | 出張先 at 2011.06.13 13:17
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
