--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.04.01 Tue 22:45
十兵衛@大泉学園
先週と同様に仕事で関越自動車道に乗る前に『十兵衛@大泉学園』でランチです(12時ちょい前)。

駐車場を探すのに手間取り、やっとの思いで駐車し店に入った直後、
後から入ってきたお客さんが「駐車場ってどこですか?」と一言。

駐車場在ったのねーー(#゜Д゜)
都内のラーメン屋で駐車場がある店なんてまずないだろうという思い込みのせいですね(^^;)

さて席は丁度僕たちで満席。地元のお客さんに愛されていそうなお店です。
店主が接客を担当しているのですが、自然体という感じを出していていい感じ。
メニューが沢山あるので、相談した結果『特製つけ麺 平打ち麺(中盛り)』を注文。
調理場では若いスタッフがキビキビ動いていて、「そのうち皆さん独立するのかなぁ」と思いながら待ちます。
そうこうしているうちにやってきました。

ra080401十兵衛


麺は平打ち麺らしく噛み応えというよりはツルツルし柔らかめの食感。
具は優しい味+しっかり作っている感じです。
つけ汁はやや辛味があり、裏には色々な魚介系のダシが効いてそうですが辛味が目立っている感じです。
個人的にはもう少し辛味がない方が魚介系のダシが楽しめて好みかもしれません。ただ流石に全体的にレベルは高いです。
スープ割をお願いして一口すすると、魚介系の味が広がります。
うーむラーメンが食べてみたくなりました。
次回はラーメンにしよーっと(^O^)
帰りは3,4人外に並んでいました。

■十兵衛■
東京都練馬区石神井台3-24-39
平日11:00~15:00
土・日・祝11:00~16:00
月曜 休


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/6-9584faca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
