--.--.-- -- --:--


2010.10.09 Sat 16:30
神田スタミナラーメン@神田 ニンニクを使用しない甘いタレとレバーが特徴的なラーメン
急きょF1を見に行くこととなり、東京駅に行く前に『神田スタミナラーメン』に寄ってきました。お店はJR神田駅のホームの高架下にあり、カウンターのみの店内です。(16時30分)『神田スタミナラーメン』は水戸のご当地ラーメン「スタミナ冷やし」に近しいものを提供していて『へーちゃんラーメン@南越谷』の別業態らしいです。「スタミナ冷やし」は未食ですが、こういう特徴あるご当地ラーメンには非常に興味があります。時間も時間なので、先客は一名。注文は「スタミナラーメン(並盛)汁あり」、本当は「汁なし」が「スタミナ冷やし」にほぼ近いメニュー(ここは冷水でしめていないらしい)のようですが、ラーメン好きとしては「汁あり」で!
ra101009神田スタミナラーメン
出てきた「スタミナラーメン」はレバー・カボチャ・人参・キャベツ・ニラといった具材に醤油ベースの甘い餡が掛かってピリッとした辛さもあります。結構な甘さですが、これはクセになる可能性ありですね。レバーはレバーっぽい味わいがしていますが、個人的にはこれくらいの味でも甘い餡と良く合っているように感じます。そして具材の中ではかぼちゃが珍しいですが、これがまた甘い餡に良く合っていてグーです。麺は浅草開花桜の極太ではない太ストレートタイプで、割としっかり茹でられているので食べやすい食感。餡との相性も良いです。スタミナという名前が付くラーメンはニンニクを想像してしまいますが、ニンニク押しでないスタミナ系ラーメンとして中々面白いと思います。是非とも東京で定着してほしいなぁ。ごちそうさま!

■神田スタミナラーメン■
東京都千代田区鍛冶町2-13-28
11:00-20:00
定休日 不定休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/592-0f68e0e5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご来店(人´∇`)ぁりがとぉゴザイマシタ。+.゚♪

ちょっとだけ東京仕様になっているので水戸のスタミナラーメンもおすすめです!

水戸へお出かけの際は
“えるびす” ~▽ヽ(*´ω`) よろしくです (*´ω`)ノ▽~
Posted by へーちゃんラーメン at 2010.10.17 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
