--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.05.25 Sun 12:00
らーめん 英@経堂
元々『辰屋@松蔭神社前』でがっつり食べる予定でお腹を空かせていったので、足りるわけもなく。そのまま『英@経堂』へ。(12時)
お店に到着すると丁度満席、「らーめん」を注文ししばし待って席につき、ラーメン登場。

ra080525英

スープをすすると豚骨臭さはほとんどないけど、濃厚でクリーミーな味わいでうまいです。過去二度食べたことがあり、豚骨ラーメンではここのが一番好きだった印象がありましたが、いまでもその通りな気がします。もちろん「もっと臭い方が好き」という意見もあるとおもいますが、私的にはここのコクがあるけど臭くない豚骨ラーメンというのは好みなんですね。

麺は極細まではいかない低加水の細麺で歯ごたえはやや固め、スープも良く持ち上げ合っていると感じました。そして通常の豚骨ラーメンよりは麺の量も多めなのではないでしょうか?

具は薄いチャーシューで個人的にコッテリしている豚骨ラーメンにはこのくらい薄いタイプの方がいいかもしれません。卵は完全に堅茹の玉子が半分、これまた豚骨ラーメンにはいいのかも(^^)メンマは語り細切りにしてあるタイプで麺と一緒に食べると食感が楽しめます。メンマの上にはコショウが掛かっていますが、これくらいの量であれば豚骨ラーメンのコッテリさの中では良いアクセントです。
4月~10月までのランチはソフトクリームサービスしてるのにはビックリしました(私は食べ過ぎを気にして、食べませんでしたが。。)

美味しかったです。ごちそうさま!店内に張り紙によるとどうやら『渋谷三丁目ラーメン@渋谷』は同じ系列のようです。そこで食べた時はここの美味しさを感じられなかったんですが、たまたまですかねぇ。

家の近くで食べられる石神本に載っているお店も減り、ブログをはじめたことで試みていた復習も大分進んできたことで、ラーメンの食べるペースも落ちてくるはず(逆にこのままこのペースを保つようになるとまずいなぁ。。)。

■らーめん 英@経堂■
東京都世田谷区経堂2-8-7
11:30~23時頃(品切れまで)
不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/59-c4f7f2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
