--.--.-- -- --:--


2010.09.24 Fri 14:15
中華そば 集来@大門、浜松町 不揃いな手打ち麺がたまらない
浜松町で打ち合わせがあったので、打ち合わせ終わりに皆で大つけ麺博に行こう思いましたが、かなりの人混みで断念。ということで前々から気になっていた『中華そば 集来』に変更。お店は昔ながらの中華屋の雰囲気で、店内は音楽すら流れていません。昼時は混雑するとのことでしたが、今の時間はお客さんもパラパラ。(14時15分)店内静かなので、換気扇の音と調理する音だけが聞こえるというなんだかゆっくりとした空気感。通常麺と手打ち麺が選べるようで、注文は「ワンタンメン(手打ち麺)」。
ra100924集来
スープは煮干し出汁と醤油ダレが効いたものでちゃんと美味しく、派手さは皆無ですがホッとおちつきます。そこに手打ちならではの不揃いなフルフル太平打ち麺が合わさって良い感じ。この手打ち麺美味しいですねぇ。ワンタンは肉少な目タイプのなめらかな食感。全体的なボリュームが結構あり満足感は十分。昼時には混雑するのもうなづける良いお店でした。近くにあったらチョクチョク来ちゃうかも。ごちそうさま!

■中華そば 集来■
東京都港区芝大門2-3-6
11:00-15:00、17:00-20:00
定休日 日曜・祝日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/584-1fb98933
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
