--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.05.25 Sun 11:30
めん屋 八蔵@松蔭神社前
今日は前の日から決めていたこの間スープ切れで振られていた『辰屋@松蔭神社前』へ。(11時半)
開店直後の時間にお店の前に着くと誰もいない。。。やな予感。。。「25日~27日まで連休します」とのことホームページ見てくりゃ良かった(TT)次回こそです。

ということで気を取り直して復習予定に入っている『めん屋 八蔵@松蔭神社前』へそのまま歩いて向いました。その途中に『夢 うさぎ』というお店があるんですが、いつも行列なんですよね。今度行くことに決定し、お店に着きました先客3名、後客2名。(11時半過ぎ)
醤油らーめんを注文。すぐに出てきました。

ra080525八蔵

スープは一口すすると煮干しなどの魚介系出汁の味が良く出ていて、動物系の出汁とのバランスも良い感じ。香辛料が入っている為最初のうちはキレが良く感じますが、どんどんと食べ進めていくとやや香辛料(鷹の爪等?)の味がメインになってしまいます。ただ全体としてはかなり美味しく魚介系の中では結構好みの方じゃないかなという印象。

麺は多加水の中太縮れ麺で熟成はあまりしていないのではないかと思います。縮れているためスープをよく持ち上げ、表面はツルツルしているのですが、噛みしめるとモッチリしていて中々美味しいです。つけ麺も食べてみたくなりました。

具のチャーシューはクドさがなく美味しいです(どの部位なんだろう?)

もしかしたら以前と少し変わったのかもしれません。ベースの煮干しは変わってないと思うのですが、スープに香辛料は入っていなかった気がしますし、麺も違ったような、、、悪い意味ではなくインパクトは残り易くなったかもしれません。

■めん屋 八蔵■
東京都世田谷区若林3-16-1 フジビル1F
11:30~15:00、18:00~22:00
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/58-ec9a142d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
