--.--.-- -- --:--


2010.09.16 Thu 14:30
つけ麺 道@大つけ麺博 in 浜松町
浜松町で打ち合わせがあり、終わったところでラーメン系のtwitterを見てると「大つけ麺博 in 浜松町」の話題で持ちきり。今日が初日なんですね。たまたま浜松町で打ち合わせなんてラーメンの神様に愛されているのか。。まあそんなにつけ麺好きではない私にとってはそこまで魅力的ではないのですが、せっかくということでカナリ体調が悪かったにもかかわらず行ってみることに。(14時30分)お店はちょっと気になっていた『つけ麺 道@亀有』に決定。『陳建一×六輪舎』の次に列が多かったですが、遅めの時間ということと雨が降っていたので、人も少なく5分程度でゲットです。「つけ麺」に味玉トッピング。
ra100917道 大つけ麺博
今日の麺は普段の麺よりも細いタイプとの情報ですが、それでも太麺にギリギリ入る位の太さ。つけ汁は『つけ麺 道』の特徴ともいうべき、しっかりとこされたソースのような見た目。汁にはなにも具材が入っていないため、かなりストレートに味わいを感じます。所謂濃厚豚骨魚介系なのですが、綺麗にこされているため印象が結構変わるのが面白いカモ。濃厚さもあり、やや甘味塩分ともに強めだけど、サラっと食べられてしまうのも特徴。日ごとに変わるらしい、薬味も面白いですね。店主の若さあふれ、かつ優しい笑顔が非常に印象に残ったので、実店舗も機会を作って行ってみようと思います。ごちそうさま!体調不良なので一食でやめておきました。

以下実店舗の情報
■つけ麺 道■
東京都葛飾区亀有5-28-17
11:30-スープが無くなり次第閉店(19時頃)
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/578-95a2c418
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
