--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.31 Tue 11:00
麺屋 吉左右@木場(3)  豚骨魚介系の中でもトップクラスの人気店
今日は珍しく火曜日に千葉方面に行くことになったので、ここぞとばかりに水曜定休のお店を選択。選んだお店は『麺屋 吉左右@木場』。言わずと知れた豚骨魚介系の中でもトップクラスの人気を誇るお店です。夫婦での接客の良さにも定評があります。開店30分前にお店に着き、2番目に並びます。(11時)今日はカナリの暑さ、お店では日傘の貸出をしています。ハッキリ言って日傘がなければ、並んでいることが不可能な日当たり。自分も含めて良い歳した男が皆で日傘をさしている光景は異様です。。開店の直前に注文を聞かれ、「味玉つけめん(300g)」を注文。
ra100831吉左右
麺はみずみずしく、コシもあり以前の印象通り秀逸。つけ汁は昨今の豚骨魚介系に比べるとかなりおとなしめですが、非常にバランスが良いのが以前と同じ印象。丁寧に採られたつけ汁の出汁はつけ麺用に辛酸甘味が控え目に足されている位で良い塩梅。でもラーメンを食べたくなってしまうのは「ラーメン好き」としては当たり前。何気に豚骨魚介系のお店にしてはラーメンの注文率がかなり高いのが印象に残りました。やはり丁寧に採られた出汁はそのまま頂きたくなるのでしょうかね?スルスルとお腹に入る麺なのですが、久しぶりのつけ麺300gは最後ちょっと苦しかったです。私の場合ラーメンでもつけ麺でも250gまでの麺量が良いみたい。控え目レベルで重層的かつ調和のとれた豚骨魚介系の良店ですね。お店の接客も相変わらず気持ちの良いもので、人気が長く続いているのも頷けます。「もう一度ラーメンも食べてみないと」と思いました。ごちそうさま!

2009/04/30訪問
2008/07/29訪問

■麺屋 吉左右■
東京都江東区東陽1-11-3
11:30~15:00※品切れまで
水曜・日曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/570-5f7273ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。