--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.08.18 Wed 13:36
やまらぁ@人形町 元ラーメンフリークの方が出したお店
元ラーメンフリークの方が『麺喰屋 澤』で修業した後、今年出店した『やまらぁ』に行って来ました。最寄りは人形町ですが、水天宮からも5分ちょいでアクセス可能(浜町からもアクセス可能)。お店に着くと、前客2名ですが後客は続々でした。お昼は大盛か味玉がサービスになるそうで、券売機で「しおらぁ+味玉」を購入し、大盛サービスで。「しおらぁ」を選んだ理由は、開店当初ブロガーの方々が訪問している際、店主がおすすめしていたのが「塩」だったから。
ra100818やまらぁ しおらぁ
スープは鶏白湯+ベジポタで鶏の出汁と野菜の甘味とザラっと感がしっかりと出ています。塩分やニンニクを強く効かせてキレを出す感じではなく、正に鶏白湯+ベジポタを楽しむというバランス重視のスープ。濃厚っぽく見えますが、ドロっとさは野菜からのものも多く、鶏の濃厚さはありますが、そこまで濃厚ではありません。個人的には醤油味好きなので「やまらぁ」は醤油と魚介出汁が加わるそうなので、そちらも気になるところ。

麺は密度が高そうでブルっとした食感の中太タイプで、しっかりと茹でられているので噛みごたえの割にはスルスルと食べやすくスープとの相性も良いと思いました。チャーシューは鉄板で焼いているようですが、やや硬めかな。分かりにくい場所にあるお店ですが、しっかりとお客さんをつかんでいるようです。限定なども精力的に提供しているようなので、常連対応もできそうですね。ごちそうさま!

■やまらぁ■
東京都中央区日本橋人形町2-29-3
11:00-15:00、18:00-21:00
定休日 日曜・祝日(祝日でも営業する場合あり)
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/563-5815543e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
