--.--.-- -- --:--


2010.08.15 Sun 11:00
四川担担麺 阿吽@湯島(3) ハイレベルかつ人気の担担麺屋
不忍池付近で軽い商用があったので、その前にどこかでラーメンを。選んだのは『四川担担麺 阿吽』です。今日は「しる無し担担麺 五辣」狙いです。(11時)開店時間と同時にお見せに着くと前2名、その後も4名ほど後ろに付きます。開店時間から7分程度遅れて開店。券売機で「しる無し担担麺 五辣(大盛)」を購入。券を渡す際、「五辣食べた事あるか?」と聞かれ「ない」と答えると、「四辣」は食べた事あるか?」と聞かれ「はい」と答えて納得してもらうというやり取りがありました。
ra100815阿吽
提供された担担麺は見るからにインパクトありそうです。良く混ぜて一口食べると花椒の痺れは思ったほど来ません。と思ったのですが食べ進めて行くと徐々にきますね。ただラー油や花椒以外のものも入っているし、胡麻の甘味なども感じられるので、想像よりは楽に食べ進められました。麺はしっかりと茹でられてモッチリした食感で汁に良く絡みます。四辣も食べましたが、五辣はやや「やっつけられたい気分」の時とかに良いカモしれませんね。五辣に慣れてしまった場合、五辣にし続けてしまう可能性もあります。ただこのお店の「しる無し担担麺」は辛いだけでない色々な味わいを楽しめるので、もしかしたら三辣位がバランスが良いのかもしれません。

食後はお腹の中がホットな感じでした。「酸辣湯麺」もメニューにあったので食べてみたいです。ごちそうさま!。持ち帰りできる「ラー油」を購入しようかと思いましたが、今回はやめておきました。お店を出る時には結構な並びが出来ていて、人気店ぶりがうかがえます

2009/03/26訪問
2009/01/22訪問

■四川担担麺 阿吽■
東京都文京区湯島3-25-11
11:00~14:00、18:00~22:00
日曜11:00~14:00、18:00~21:00
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/561-10ca5e94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
