--.--.-- -- --:--


2010.08.11 Wed 12:30
麺工房 隠国@淵野辺(神奈川県) ウチからだと車じゃなきゃ行く気がしない店
『69'N' ROLL ONE』を後にしてカーシェアの車を運転し、やや迷いながらたどり着いたお店『麺工房 隠国』。中々分かりにくい所にありますねぇ。わざわざこんな所まで来る必要あるのかと思いますが、好奇心を満たしてくれるのでアリっちゃアリです。お店に着くと丁度満席、「醤油らーめん+味玉」を注文して待ちます。(12時30分)何となく家族連れなどの常連さんも多そうに感じ、メニューも丼もののメニューが多数あり常連対応がシッカリしていそう。地元の人にとっての名店なんでしょうね。さて程なく着席し、その後ほぼ時間をおかずラーメン提供です。
ra100811隠国
スープは動物系・魚介系・タレが全てそこまで主張することなくアッサリ仕上げられていますが、出汁感がきっちりあるシッカリしたもの。先日食した『めん処 樹』の店主の修業元ということもありスープのベースは似ている気がします。揚げネギの味がやや強いのが気になりますが、許容範囲。麺はピロピロした縮れ麺で連食の状態でもスルスルとお腹に入っていきます。量もそこまで多くないので、通常であれば大盛りかドンブリものが必須かもです。苦労してここまで来ましたが、ちゃんと美味しいラーメンが食べられてよかったです。ごちそうさま!

■麺工房 隠国■
神奈川県愛甲郡愛川町角田768-9
平日11:30-14:30、17:30-21:00
土11:30-15:30、17:30-21:00
日祝11:30-20:00(素材なくなり次第終了)
定休日 月(祝日の場合は翌日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/560-c376d891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
