--.--.-- -- --:--


2010.08.11 Wed 10:45
69'N' ROLL ONE@町田(神奈川県)(2) 鶏醤油といえばここでしょう
今日は休みをとったので遠出ラーメンです。相方は盆休みがないので一人で遠出ラーメン。ひとりとなれば無茶もできます。今日の予定は約1年半以上ぶりになる『69'N' ROLL ONE』でまず一食、そこから町田でカーシェアを利用し車でしか行けそうにない『隠国』で二食目。我ながらカーシェアを含めた妙案です。さて『69'N' ROLL ONE』に着くと前1名の並び、後ポロポロといった感じ。(10時45分)その後一番最初に並んでいた人が列を離れたのでポールポジションに。定例化しているらしい15分遅れの開店。券売機で「2号ラーメン」を購入。相変わらずピリッと緊張感のある空気の中提供を待ちます。写真を撮って良いか確認すると、前回同様優しい笑顔で「どうぞ」と言われました。
ra100811ロックンロールワン
鶏油が表面にあしらわれたスープは鶏出汁ビンビンで醤油の香りも非常に良いです。単純に言えばそれだけなんですが、店内の空気同様張りつめた美味しさと言ったら良いんでしょうかね。個人的な好みど真ん中ではないのですが、そういうのを抜きにして凄味を感じるんですよねぇ 笑。滑らかな麺をズルズルっといって、スープをズズッと飲んではい完食。食べることに集中してほしいコンセプトのお店ですが、正にそんな気分で食べることになります。最後に「ごちそうさま」をいうと目を見て優しくニコってしてくれます。ごちそうさま!

2008/12/14訪問

■69'N' ROLL ONE■
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-34-7
11:00-18:00(100食限定、売り切れまで)
月曜日のみ11:00-16:00
定休日 不定休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/559-3abd54fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
