--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.03 Tue 11:45
えどや@小岩(2)ジンワリと美味しい魚介スープ
珍しく水曜日以外に千葉方面に行くことになったので、水曜以外でないと食べられないお店で食べることにします。候補に挙がったのは『麺屋 一燈@新小岩』と『えどや@小岩』『栄昇らーめん@京成津田沼』。選んだのは2年ぶりの訪問となる『えどや』です。お店に着き「玉子らーめん(大盛)」を注文。(11時45分)
ra100803えどや
魚介がジンワリと効いたアッサリスープ。節っぽくなりすぎていなく、本当にジンワリ系でほんのり甘味あり。インパクトはないですが、しっかりとした魚介出汁を楽しめ、後半スープが冷めてくるとより出汁を感じます。アッサリして塩分も控え目なので全て飲み干すことができそうですねぇ。

中細平打ちょい縮れタイプでシッカリと茹でられた麺も優しい印象。スープ・麺ともに抵抗感なくスルスル食べられます。味玉やメンマなどは濃い色合いですが、それほど強い味ではなくスープとの相性も良し。チャーシューはかなりシッカリとしたものですね。良く考えてみたらこのタイプのラーメン最近食べてませんでした。ジンワリ美味しかったです。ごちそうさま!

2008/07/01訪問

■麺 えどや■
東京都江戸川区南小岩6-30-6
11:30~20:30(スープ終了次第閉店)
水曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/556-d847ddcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。