--.--.-- -- --:--


2010.08.01 Sun 16:30
元祖九州ラーメン日吉 大和田店@君津(千葉県)270円の豚骨ラーメン
鴨川シーワールド帰り、君津IC経由で東京に普通に帰るつもりが、『君津』というキーワードが頭をよぎります。思い出したのは石神本地ラーメン特集で千葉4大地ラーメン(千葉4大地ラーメンは石神氏が作った言葉の可能性大ですが)の一つとして取りあげられている「君津豚骨」のお店『元祖九州ラーメン日吉 大和田店』です。相方の許可をとり君津ICを通り越してお店へ。お店は完全に住宅街にあり、完全に地元のお店です。相方を車に残し、店内へ入ると常連客と思しき方が一名、千葉のラーメン談義を店主としていました。(16時30分)ラーメン(なんと270円!)を注文。
ra100801日吉 大和田店
見た目にも油分が少ない豚骨で重厚とも真逆ですが、しっかりと豚骨感はあります。基本的に非常に優しいアッサリ豚骨ですが、ニンニクなどもばっちり効いているのでキレはあります。アッサリしてサラサラのスープはスルスルお腹に入っていきますが、豚骨注入気分は十分あります。

麺は細麺ですが固ゆでタイプではなく、かなり柔らかめに茹でられた自家製麺。非常に優しく、これまたスルスルお腹に収まっていきます。なんかこの豚骨ラーメンハイレベルとかではないですが、全体的に良い印象。特に飲んだ後の〆にサラッと頂くには良い気がします。何といっても270円でこのラーメンを食べられるのはすごいことです。ちなみにおでんも食べられます。ごちそうさま!

千葉四大地ラーメンとりあえず制覇!うれしいな。

■元祖九州ラーメン日吉 大和田店■
千葉県君津市大和田1-4-7
11:30-20:00
定休日 水

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/555-e797a6d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
