--.--.-- -- --:--


2010.07.31 Sat 12:30
豪腕味噌 ザ・マグナムハウス@要町 濃厚な出汁がしっかりとでた豪腕味噌
相方が味噌ラーメンが食べたいと言ったので、『くるり 高円寺店』『一福』『豪腕味噌 ザ・マグナムハウス』が候補に挙がり、結局自分が行ったことのない『ガガガ食堂』がプロデュースする『豪腕味噌 ザ・マグナムハウス』に行くことに。お店に着くと丁度満席。(12時30分)ただ直ぐに席が空き案内。前会計のようで、「豪腕味噌(野菜炒め)+味玉」と無料別皿トッピングの「エビ辛」を注文。上に載せる具材は「野菜炒め」と「麻婆豆腐」から選べるが、最初なので普通っぽい「野菜炒め」に。量はデフォルトで240g。極太麺だからか茹で時間は8分と結構長め。
ra100731豪腕味噌 ザ マグナムハウス
スープを一口頂くと濃厚な豚骨出汁ベースですが、魚介も効いていて出汁感たっぷりで中々特徴的な味噌ラーメンです。ややピリ辛な味噌なので徐々に食べ進めていく間にピリ辛さで出汁を感じにくくなってしまうのが残念なので、もう少しピリ辛度がなくても良いカモ。シャキシャキに炒められた野菜と濃厚味噌スープとの相性は抜群でグイグイ食べてしまいます。

麺は最近食べた麺の中では一番太いと思う極太麺、割とシッカリ茹でられていたので、思ったより食べやすくて好印象。濃厚味噌スープとのバランスが非常に良いと思います。240gという量ですが、結構ペロリといけてしまいました。残すと思っていた相方も結構普通に食べきってしまいました。「エビ辛」はカナリ最後の方でスープに投入、ネーミングから想像する味わいですね。結局サービスの半ライスを追加でもらい、濃厚味噌スープを掛けて食べちゃいました。味噌と御飯ってやはり合うのかも。濃厚スープを飲みすぎたため、食後は少し重かったかな。ガッツリ系ですが、しっかりと作りこまれていて美味しかったです。ごちそうさま!

■豪腕味噌 ザ・マグナムハウス■
東京都板橋区南町16-2岩間ビル1F
11:30-14:30、18:00-23:00(又は1日150杯にてスープ終了)
定休日 木曜日(木曜昼は別ブランドで営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/553-4f096990
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
