--.--.-- -- --:--


2010.07.24 Sat 11:45
麺や 双六@戸田公園(埼玉県)(2)旨い汁なし坦々麺が食べられます
印象が残っているラーメンをもう一度食べるプラン。今回選んだのは『麺や 双六』です。相方を連れて猛暑の中向かいます。こんな暑さなのに(こんな暑さだから?)外待ち6名。相変わらずの人気ぶり。(11時45分)しばらく並んで外待ちから店内へ、券売機で「汁なし坦々麺+餃子(3ヶ)」を購入。相方は「坦々麺」。その後着席し、すぐに提供。
ra100724双六
グルグルっと混ぜて頂きます。やや油分が多めなのは気になりますが、コクのあるラー油と丁度良い花椒の効かせ方、そして干しエビや主張しすぎない細かく砕かれたピーナッツ、全てのバランスが良いですね。そこにモッチリとした麺を食べるとグイグイ引き込まれていきます。実はここの坦々麺は辛いもの苦手な人でも食べられる辛さだと思います。そうこうしている内にあっという間に完食、サービスライスを投入し、残ったタレと混ぜて食べます。勿論コレも旨いが、やはり麺が良いですね。次来たら大盛りにします。餃子も肉味のしっっかり、革ももっちりしていて好印象。相方の汁があるほうの坦々麺は胡麻の風味がまろやかなタイプで、非常に優しい坦々麺でした。相変わらず美味しくて満足しました。ごちそうさま!汁なし坦々麺食べたらまた食べたくなったので『阿吽』にでも再訪してみようかな。

2009/03/07訪問

■麺や 双六■
埼玉県戸田市下前2-1-19
11:30~16:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/550-76cbe4c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
