--.--.-- -- --:--


2010.07.21 Wed 12:10
匠屋@錦糸町 新小岩から移転した有名店
やや二日酔いの中、千葉に行く際に向かったのは『匠屋』。錦糸町駅から500m位離れていて気温が激熱なので汗ダラダラになってお店に到着。(12時10分)色々なメニューがあるが、一番人気と思われる「梅塩そば」を券売機で購入。その他のお客さんも様々なメニューを食しています。店内にしっかりとしたポップが張ってあったりするので資本系的な印象をいだきやすいカモ。ほどなく提供。
ra100721匠屋
すっきりとした塩スープは勝手な想像よりも魚介系です。乾物系で魚介の強さがでているのかもしれません。塩らーめんに良くある角や変な甘味も感じないので好印象。そして二日酔いの胃にはちょうど良いスッキリさ。梅の酸っぱさは塩になじむというよりはアクセント的な感じ。

麺は固ゆでされた中細やや縮れやや扁平しているタイプでパツっとした食感。ズルズルっとすってザクザクっと食べる良さがありますが、ちょっとだけ麺が目立っているカモ。二日酔いだからか個人的には滑らかな麺とも合わせたい気分ではあります。メンマは昔ながら?のタイプでチャーシューも普通かな。醤油のウンチクが書いてあったので、次回は醤油を食べてみたいですね。接客も良い感じでした。ごちそうさま!

■匠屋■
東京都墨田区太平3-9-9
11:00-15:00、17:30-22:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日(祝日の場合営業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/547-b7b82232
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
