--.--.-- -- --:--


2010.07.07 Wed 11:27
麺道 GENTEN@新松戸(千葉県)(2) 秀逸な太麺&豚骨魚介スープ共に素晴らしい
「もう一度食べたいラーメンを食べよう」月間にしようかなと思っている今日この頃、千葉に向かう途中そういう気持ちで選んだのは『麺道 GENTEN』。前回と同じタイミングの開店時間少し前に着くと既に開店済み、これもまた前回同様ですね。先客6名。(11時27分)前回は「らぁめん+わりめし」という組み合わせでしたが、麺の印象が良かったので、今回は「大盛らぁめん」を券売機で購入。程なく提供。
ra100707GENTEN.jpg
記憶よりも濃い色をしたスープは飲んでみても記憶よりもタレが強く効いています。といっても出汁感が無くなったわけではなく、しっかりと厚みのある出汁が効いています。一年近く前の記憶なので曖昧ですが、多少味を変えているのかも。豚骨魚介系のまったりとした感じよりも、キレを強く感じます。豚骨魚介系とひとくくりにするは微妙かもしれませんね。最初はややタレが強いかとも思ったのですが、終盤にいくにしたがってグイグイ飲ませるパワーがあります。キレがある分飽きないのかもしれません。このキレとピリッとした感じは生姜を結構効かせているのでしょうかね?何にせよ美味しいです。

麺は前回の印象同様素晴らしく、このみずみずしい太麺は秀逸です。太麺でもこういう太麺は好きなんです。スルスルと抵抗感なく食べられてしまうので、大盛(300g)にしても結構余裕があり。味玉食べれば良かったなぁ。チャーシュー、メンマ共に拘りが伝わります。やっぱり美味しくて良かったです。ごちそうさま!

2009/09/10訪問

■麺道 GENTEN■
千葉県松戸市新松戸3-124-1
11:30-14:00、18:00-21:00
定休日 日・月

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/543-7c2fa097
この記事へのトラックバック
訪問日:2010年7月31日(土) 「冷やしあえ麺始めました!」 森山店主からの連絡を受けて、お邪魔することにした『麺道 GENTEN』!   ...
麺道 GENTEN【壱弐】 | ラーメン一期一会 at 2010.08.08 11:29
この記事へのコメント
ぜひ、次回、『麺道 GENTEN』にお越しの際は…
『冷やしあえ麺』!
いっちゃってください!

「冷やし」と「らぁ麺」が1杯で2度味わえる優れものです!
Posted by ramen151e at 2010.08.08 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
