--.--.-- -- --:--


2010.06.22 Tue 13:15
麺や 七彩@最強ラーメン烈伝 赤坂サカス
勿論2軒目突入です。先ほどの人生初冷やしに続き、連続冷やしです。『七彩』の「冷やしラーメン しお味(ワサビオイル入り)」を食します。(13時15分)

ウッカリしてて食べ掛けの写真になっちゃいました。。。
ra100622七彩 冷やしラーメン しお
『七彩』の冷やしは先ほどの『大喜』と比べ、よりスッキリ度を上げた感じ。「しお味」と「鶏そば」の名前の違い通りの味わいの違いですね。わさびも少し効いているのでよりキレを感じます。また氷が浮かべられているのもあり、キンキンに近い感じで冷えます。二食連続ということもあり、お腹が冷えているのが分かります。麺は『七彩』らしいプルプルとした食感の平打縮れ麺、冷やしでもその麺の良さがわかりますね。チャーシューもウマです。ごちそうさま!

冷やしを2食食べてわかったことは、私は暖かいスープのラーメンが好きなんだということです。つけ麺でもなく、冷やしでもなく、やっぱり温かいラーメンが好きなんです。

そういえば一緒に行った方が「阿吽×長尾中華そば」のコラボラーメンを食べていて味見させてもらいましたが、かなり美味しかったです。煮干とラー油って結構合うのかも。

2009/12/13お台場ラーメンPARKにて訪問
2009/06/02訪問:手切り喜多方ラーメン(大盛)+味玉
2008/08/23訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)
2008/06/20訪問:醤油つけ麺
2008/06/13訪問:味玉塩ラーメン(中盛)
2008/06/04訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)

以下は本店情報
■麺や 七彩■
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30~売り切れまで(限定100食 大体16:00位らしい)
定休日 第3火曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/537-4122e257
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
