--.--.-- -- --:--


2010.06.20 Sun 11:30
ボニートボニート@武蔵小山(2) 鰹節特化型ラーメンと言えばここ
最近相方に「週に一回はラーメン食べたい気分になる」と言われ複雑な気分なプニドラです。ということで昨日は一人ラーメンだったので、本日は相方と二人で一年半ぶりの訪問になる『ボニートボニート』へ。開店直前にお店に到着、シャッターポールポジション、すぐに回転、後客続々。(11時30分)券売機で「正油あらびき+じゃこ飯」。ちなみにラーメンに入っているチャーシュー(煮豚)は煮玉子に変更可能のようです。
ra100620ボニートボニート
スープを一口頂くと、前回の記憶していたよりもややオイリーです。粗挽きの鰹節も入り、粉も入り、口の中がざらつくほどのボニート感です。ただスープ自体の鰹節出汁はちょっと油でマスキングされてしまい感じにくいかな。無化調スープの出汁を味わうなら「正油あらびき(あっさり)」(油なし)を注文するのが良いカモ。

麺はブルブルっとした食感の太縮れタイプ、かなり存在感があるので、「正油あらびき」ではスープも付いてきますが、「正油あらびき(あっさり)」にすると麺が目立ちすぎるかもしれませんね。個人的にはここのスープでザックリした中細麺で食べてみたいと思いました。じゃこ飯は流石の美味しさでした。ごちそうさま!

2009/01/04訪問

■ボニート ボニート(Bonito Bonito)■
東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ101
平日11:30~14:30、18:30~22:00
土・日・祝11:30~15:00、18:30~22:00
※スープが売り切れ次第終了
定休日 月曜日(※祝日の場合のみ翌日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/535-25951494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
