--.--.-- -- --:--


2010.06.19 Sat 12:00
漫々亭@指扇(埼玉県) スタミナラーメンの元祖
さて『彩流』で少な目で頼んだのは連食の為。2軒目は『漫々亭』です。『娘娘』とは姉妹店でスタミナラーメンを提供しているお店です。ということは量もさほど多くないので連食にはもってこいです。お店の裏にある駐車場に車を停めて、お店に入ると、挨拶にとても元気があって良い雰囲気。『娘娘@北浦和』はめちゃくちゃ活気があったけど、ここは町の良い中華料理屋という雰囲気です。何となく好感を持ってしまいます。注文は勿論「スタミナラーメン」。程なく提供。
ra100619漫々亭
スタミナラーメンは『娘娘@北浦和』より一回り大きめな気がし、スープの周りにニラが散らされているのが特徴でしょうか。記憶はあいまいですが、『娘娘@北浦和』と比べて辛味以外に酸味もあるか?いや感違いか?柔らかめに茹でられた麺もほぼ一緒ですね。浦和周辺のスタミナラーメンというものを『娘娘@北浦和』と『漫々亭@指扇』を食べて、浦和周辺に根付いているものだと理解した気になります 笑。『娘娘@北浦和』の人気度にはビックリしましたが。。。ごちそうさま!

■漫々亭■
埼玉県さいたま市西区西遊馬343
11:30-14:00、17:00-22:00
定休日 月曜日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/534-0b233fc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
