--.--.-- -- --:--


2010.06.18 Fri 20:15
長尾中華そば@最強ラーメン烈伝 赤坂サカス
2軒目は東京ラーメンショーで『長尾中華そば×つし馬(田中商店)』が気に入ったので『長尾中華そば』を食べることは決めていました。(20時15分)今回は「「肉そば『黒津軽』」というサカス仕様らしい。麺は浅草開花楼のカラス氏の麺との情報がらーナビに出てました。まあ私はデフォルトのメニューを食べていないので比較はできません。
ra100618長尾中華蕎麦 赤坂サカス
濃い色のスープは煮干しフルボディ、このコクのあるタレとの相性が抜群に良い気がします。煮干しが表面的にギンギン効いているのではなく、奥の方にギュッと入った感じで美味いです。見た目の濃さから思うほど塩分も高めでなく油にも頼り過ぎていないので、タレと煮干し出汁の融合を十分に味わえます。

麺はなるほど太麺なのですね。しっかりとした食感の太縮れタイプ。かなり存在感のある麺ですが、スープがシッカリしているので良く合います。そう思うとスープがより素晴らしい気がしてきます。チャーシューは濃く味付けされていて、これまた存在感があり、一体感もあります。イベント用に作った味とは思えない完成度ですね。ニボニボ注入バッチリできました。

東京ラーメンショーの時も思いましたが、私このお店の作る味が好きなんですね。煮干し好きとしては是非とも都内進出してほしいお店です。ごちそうさま!

以下本店情報
■長尾中華そば■
青森県青森市三好2-3-5 ガーラタウン内
7:00-22:00(21:30LO)
金11:00-22:00(21:30LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/532-202a0561
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
