--.--.-- -- --:--


2010.06.18 Fri 20:00
大喜@最強ラーメン烈伝 赤坂サカス
今日の夕飯は『最強ラーメン烈伝(後期)』へ。小雨が降っていましたが、屋根が付いている所があるので便利、夕食時だからか前回より結構人がいる気がします。『ど・みそ』はラーメンができたら屋根がついているテーブルのところまで運ぶサービスをしていました。他のお店に比べ、スタッフが多いからできることですが、嬉しいサービスですね。さて『大喜@最強ラーメン烈伝 赤坂サカス』で一食目(20時)。メニューは高円寺のお店で今後提供する予定の試作的な位置付けらしい「極太とりそば」です。
ra100618大喜 極太とりそば 赤坂サカス
表面は鶏油で覆われ鶏そぼろもあしらわれていますが、スープを頂くと「とりそば」というネーミングながら魚介出汁をかなり感じます。鶏色は少し色が付いていて薄い醤油にも見えるかも。物足りなさは全くなく結構分厚い味わいを楽しめます。

麺は極太というより中太平打麺位、これまた情報によると高円寺のお店ではもっと太いタイプで登場するみたい。高円寺にも確かめに行ってみたくなりますね。

細かく刻まれた春菊がスープに良く合い、鶏チャーシューも美味しいし、これまたスープに良く合います。流石『大喜』、美味しかったです。今度久しぶりに『大喜@湯島』に行ってみようと思いました。ごちそうさま!

2008/06/24訪問

以下は本店情報
■大喜■
東京都文京区湯島3-47-2
11:30-15:00、17:30-22:00(土曜-21:00)
祝日11:30-15:00
※スープなくなり次第閉店
定休日 日
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/531-221a966e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
