--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.06.16 Wed 11:45
まる玉 両国店@両国(2)鶏白湯スープをストレートに味わうならここ
今日は妙に「鶏白湯」気分になり、久しぶりの『まる玉 両国店』に訪問。お店に着くと店内7割の入り、後客続々でほぼ満席。(11時45分)前回デフォルトのメニューだったので、今回は「生からし入りラーメン」を注文。茹で時間短く、サッと提供。
ra100616まる玉両国店
黄色っぽさが鶏白湯を感じさせます。スープを一口、おっ!結構辛しがバシって感じ。鋭い切れを感じます。勿論鶏白湯は十分味わえますが、鶏のマッタリとした旨味が、鋭く変化します。これはこれで良いです。インパクトが欲しい時は生からし入りを食べると良いかも。グイグイ食べ進んでしまいます。麺はボソっとした食感の細縮れタイプで、やや印象が弱いですが、どちらかというとスープを食べさせる為の麺と言う感じなので、これはこれでアリ。アオサとこのスープの相性にはビックリですね。一気に食べてしまいます。替玉は「レモン」を追加で注文し、レモンを絞って食べてみます。これはまあ予想通りですが、スッキリとして良いですねぇ。『まる玉』は独特の鶏白湯を食べさせてもらえるお店ですね。常連が多いみたいで、「いつもの!」って頼んでいる人が多かったのが印象的でした。ごちそうさま!

2008/06/10訪問

■まる玉 両国店■
東京都墨田区両国2-11-1
11:30-14:30、17:30-21:00(スープ切れ終了)
定休日 日・祝
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/529-1fb7635b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。