--.--.-- -- --:--


2010.06.09 Wed 11:50
東神田らーめん@西大島 (3) 個人的に結構好きな煮干し香るラーメン
曙橋での用事の後、千葉に向かう途中西大島で下車。いつもの千葉に行く時間だと微妙に時間が合わないので今日がチャンスと思い『東神田らーめん@西大島』へ。開店時間が11時30分頃(やや遅れることが多い?)というのも時間的に丁度良いなと思った次第。(11時50分)先客3名後客2名。券売機で「らーめん(180g)+ミニカスカス丼」を購入。ほどなく提供。
ra100609東神田らーめん
ドンブリが置かれた瞬間煮干し系の匂いがフワッときます。表面の油やや多めでコッテリ感があり、ジンワリくる煮干し系の出汁が良いですね。表面の油で地味さが補われている感じ。何にしてもここの味結構好きだったりします。

麺は中太の多加水プルプルタイプですが弾力を強く感じるのが特徴的。スープとも合ってますし、中々美味しい麺です。ただ昔の細麺の印象がめちゃくちゃ良かったので、相変わらず「あの細麺」で食べてみたくなるのは贅沢でしょうかね。。まぁ美味しいんですけどね。ちなみにミニカスカス丼は「味玉半分+メンマ+チャーシュ切れはし」が乗ったミニ丼でした。ごちそうさま!

2009/05/27訪問
2009/05/07訪問

■東神田らーめん■
東京都江東区大島1-35-10
11:30頃-14:45頃、18:00頃-22:30頃
土日祝11:30頃-14:45頃、18:00頃-21:30頃
(スープが無くなり次第終了)
定休日 月曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/526-6c1fb302
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
