--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.06.08 Tue 13:40
大食軒@目黒 似ているようで似ていないライト二郎インスパイア系
打ち合わせもなく緩やかなお昼時、ということで二郎インスパイア系?『大食軒@目黒』まで会社から雨の降りそうな中行って来ました。黄色が全面にでた店舗に入ると、店内はちょっとさみしい感じ。にわか雨が降るという予報が出ているのも影響しているのか。(13時40分)券売機で「ラーメン小」を購入、野菜マシコール。6分程度の茹で時間を経てラーメン登場。
ra100608大食軒
ふむ、思ったよりでかいですね。盛られたモヤシにタレを掛けているのは『千里眼@東北沢』っぽいですが、スープは乳化していない別物。出汁は結構アッサリめに採られた豚骨で、そこに調味料が効いたスープ。タレはカネシっぽさはないです。分かりやすい豚骨+調味料スープなので、その分かりやすさは二郎っぽいかも。ビジュアルとか抜きにしたら結構ちがうでしょう。その内近くの『二郎@目黒』にも行ってみなきゃだ。

麺はやや平打、やや縮れのギッシリとした食感のもの。かなり噛み応え有ります。モヤシが大量にあるので、麺は相対的に少ないのですが、それでも存在感がありますね。最後の方はかなり苦しくなってしまいました。

そこまでガツン系ではない二郎インスパイアでした。近くに『二郎@目黒』があり『用心棒@神保町』方式の展開かとも思ってしまいますが、どうなんでしょうか?

ちなみに『二郎』のCPと比較するのは酷だとおもいます。ごちそうさま!

■大食軒■
東京都目黒区下目黒3-4-3
11:30-21:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/525-0534b941
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
