--.--.-- -- --:--


2010.06.06 Sun 10:50
江戸前煮干中華そば きみはん@鶯谷 TETSUの別ブランド 煮干し香るラーメン
相方に日暮里付近にラーメンを食べに行こうと言われ何かと思うと、日暮里に行きたいスイーツのお店があるとのこと。まずは日暮里に行き、チョコを購入。その後『きみはん@鶯谷』へ移動。早く着きすぎてしまいました。(11時40分)10分程度近くのファミマで時間を潰し、お店の前へ。(11時50分)『きみはん』は『TETSU』のネクストブランドで今年3月にオープンしたお店。時間通り開店です。「醤油ラーメン+味玉」を購入。
ra100606きみはん
表面に張られたラードと香ってくる煮干しに『永福大勝軒』が一瞬頭によぎりますが、色味はかなり薄め。実際に吸ってみても煮干しもギンギンまではいかない程度でタレも控え目、ほのかな甘みもあるかな。スープが結構アツアツな分だけ出汁は少し感じ辛いカモです。表面の油でコッテリさはありますが、ジンワリというよりはスッと入ってくる感じ。塩分が高めじゃないのも、そう感じる要因かな。

麺は表面がツルっとして、かなりコシを感じる中細タイプで存在感がありますねぇ。メンマのかわりに入っているタケノコの細切りは梅の風味が付けれれていて爽やかな酸味があり、良いアクセント。中々面白いです。チャーシューは平らなものとゴロっとしたもの両方入っていましたが、偶々かな?しっかりと美味しいものでした。最後の方に卓上のホワイトペッパーや酢を入れて楽しんでみました。接客レベルが非常に高く、気持ちの良い気分でお店を後にしました。ごちそうさま!

■江戸前煮干中華そば きみはん■
東京都台東区根岸3-3-18
11:00-15:00、18:00-23:00
定休日 無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/524-80d4d17d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
