--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2010.06.04 Fri 14:50
田中そば店@最強ラーメン烈伝 赤坂サカス
御茶ノ水での打ち合わせの後、赤坂サカスで開催されているラーメンイベント『最強ラーメン列伝』に向かいます。普段中々ない御茶ノ水という場所の打ち合わせがこの日に設定されていることを考えると、自分はラーメンの神様に愛されているんではないかと思います 笑。会場につくと平日のこんな時間ということもあり、人はまばらです。(14時50分)とりあえず一軒目は本店に行きたいと思っていた『田中そば店』を選択。このお店、つくばエクスプレス「六町駅」が最寄りで、私の行動範囲からかなり遠く中々行く機会がありませんでした。長浜豚骨でかなり好きな『田中商店』の別業態のお店で、長浜豚骨とは違い中華そばを提供しています。
ra100604田中そば店 赤坂サカス
スープは醤油ラーメンぽくない薄い色、喜多方ラーメン風の豚の味わいがします。表面の油はやや多めなのでコッテリ感もありますが、スープ自体はアッサリ。麺はツルっとした表面の多加水平打麺、個人的好みでは表面がツルっとしていない柔らかいタイプの麺と合わせたくなりますが、それは『七彩』を喜多方というキーワードで思いだしすぎでしょうかね。チャーシューも喜多方っぽいシッカリしたもの。美味しく頂けました。ごちそうさま!さて次はどれにするか。

以下本店情報
■田中そば店■
東京都足立区保塚町1-20
11:00-21:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/522-86fd62c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
