--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.05.19 Mon 20:00
せたが屋@駒沢大学
今日は5,6年前に2,3回食べに行ったことのある『せたが屋@駒沢大学』を復習しようと思い行ってきました。(20時)
かなり雨が降っていたのもあってか店内は空き気味です。なんかこれだけ久し振りだとドキドキします(^^)昔は結構好きだったんですよねぇ。「ひららーめん」を注文しようとしたらなかったので「わんたん麺」を注文。

ra080519せたが屋

ほどなくやってきたラーメンのスープを一口すすって気が付きました、前職の渋谷オフィスの近くにあった『やすべえ』はここのインスパイア系だったんだって!何で『やすべえ』の醤油ラーメンを食べた時気がつかなかったんだろう。。。多少コッテリ感は『やすべえ』の方があるし、『やすべえ』はつけ麺がメインメニューだけども、置いてあるもの(玉ねぎ、ガツン汁)などを見ると明らかですよねぇ?
スープは魚介と豚骨、鶏ガラの動物系出汁を合わせたもので魚粉も感じ、豚骨魚介系の中では粘度が少なめで魚介出汁を強めに聞かせているタイプかと思います。今現在ではインパクトはないですが、僕が時々欲する種類のスープです。
麺はやや縮れている低~中加水の中細麺で特質する所はあまりないかもしれません。具のメンマ、チャーシューも普通かなぁという印象。
今回は新たな発見(周知のことなのかもしれませんが。。。)があったのもあり、色々な意味で満足でした。

■せたが屋■
東京都世田谷区野沢2-1-2
18:00~翌3:00
火曜 休(祝日の場合は翌日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/52-9452bcfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
