--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.29 Sat 12:15
娘娘 北浦和@北浦和(埼玉県) 浦和・大宮近辺に根付くスタミナラーメン
『狼煙 ~NOROSHI~』に続いての連食です。石神本 地ラーメン特集掲載の『娘娘 北浦和店』に訪問。半世紀程まえから浦和・大宮周辺に根付いてきた挽肉と豆板醤の餡かけがのったスタミナラーメンというものがあるそうです。お店に着くと10名程の行列、地元に根付いたお店を甘く見ていました。(12時15分)1人客、家族連れと様々な人入り混じっていることも根付き度を象徴している気がします。中から炒め物している煙が出てきて食欲を刺激されます。回転は早くて20分程で店内へ。スタミナラーメン400円を注文。安いなぁ。餃子、焼きそば、レバニラ、チャーハン、皆思い思いのものを食べています。全体的にそこまで量が多くないので、結構3品位食べている人が見受けられます。ビール、餃子、チャーハン、スタミナラーメンというのでも全部食べきれそう。
ra100529娘娘 北浦和店
小さめのドンブリで出てきたスタミナラーメンを食すと正に挽肉と豆板醤の餡かけが乗ったラーメンで想像する味そのもの。この組み合わせ想像通り合いますねぇ。麺はプルっとしたタイプ、少な目なので連食でも全然余裕。町の流行っている中華屋さんのこの雰囲気、好きです!ごちそうさま!

■娘娘 北浦和■
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-13
12:00-20:00
定休日 月・火

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/518-5cc77cc6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。