--.--.-- -- --:--


2010.05.26 Wed 21:30
中華そば しんの助@戸塚(神奈川県) バランスと風味の良い穏やかな豚骨魚介系
夜一人御飯だった為、気合を入れて石神本掲載店『中華そば しんの助@戸塚(神奈川県)』まで行って来ました。石神本制覇するのに何の意味もないのですが、遠いところに行くのは新たな発見があったりするので良しとします。営業時間は22時までですが、「スープ切れ終了」の情報が記載してあるので、ややドキドキしながらお店に向かいます。更に駐車場2台という結構厳しい条件もドキドキ感に拍車をかけます。お店に着くと、営業中。(21時30分)しかし駐車場は2台とも満席、待つしかないですな。5分ほど待っているとお客さんが出てきて車を停めることができました。注文は「煮玉そば(大盛225g)」。程なく提供。
ra100526しんの助
所謂豚骨魚介系のラーメン、バランスが良く風味も良いです。豚骨感がしっかりあるのですが臭みが全くないので満足感があり、魚介系の香りの邪魔もしません。塩分はやや高めかな。揚げネギの味わいもやや強め。麺は中細とも中太ともいえるザクっとした食感のもの。全体的にインパクトはないですが、しっかりとしたバランスの美味しいスープでした。ごちそうさま!

■中華そば しんの助■
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4701
11:30-14:30、18:00-22:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜・第3月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/515-4296130d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
