--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.25 Tue 12:30
広島つけ麺 ぶちうま@四ッ谷 辛味だけではない清涼感溢れる冷やしつけ麺
曙橋で商用を済ませ、歩いて『広島つけ 麺 ぶちうま@四ッ谷』に初訪問。それにしても今日は暑い!こういう日には「チョイ辛冷やしつけ麺」の広島つけ麺がぴったりな気がします。広島つけ麺自体初ですが。。お店の前に着くと、何やら涼しげな佇まいの店舗。(12時30分)お昼時とはいえ並び5名程で、近くの職場の人に人気があることが伺えます。注文は1.5玉(240g)、10辛に。辛さは40辛までが選べるようで、追加料金を払えば更に上レベルや山椒を強く効かせたタイプなどもあるようです。ちなみにお勧めの辛さは10辛でした。しばし待って登場。
ra100525ぶちうま
胡麻が浮いた真っ赤な冷たいツケダレに麺を付けて食すと、清涼感が溢れ、そして甘辛酸味が程良いバランス、コクもあります。コクは豆板醤とコチュジャン系の雰囲気。冷えたつけダレだからか冷やし中華も頭に思い浮かびます。麺は低加水の中細麺で固めに茹でられてザックリとした噛みごたえ。「このつけ麺中々良いなぁ」という印象を抱きました。出汁がすごいとかではないのかもしれませんが、後引くツケダレの味わい。辛さがメインの味の軸ということでもなく、他の甘味や酸味とのバランスが良いのでしょう。トマトが上手く使われている感じ。具材のキャベツ・キュウリもこのつけ麺に良く合います。辛さが主役と言うことでない、タレのバランスが取れたつけ麺でした。ごちそうさま!

■広島つけ麺 ぶちうま■
東京都新宿区三栄町7-5 松尾ビル1F
11:30-16:00、17:00-20:30
定休日 日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/514-57934c08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。